第10回定時社員総会の開催報告

6月24日(土)第10回定時社員総会の開催報告

・2023年6月24日(土)午後2時、東京都新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿2階パルシステム生活協同組合連合会第1会議室において第10回定時社員総会を開催しました。

総会は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止の観点から、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律第38条(社員総会の招集の決定)並びに第51条(書面による議決権の行使)を踏まえ、参加者を最小人数に絞り、各社員には、書面による議決権の行使をお願いし、実施した。


・5月末の議決権のある当法人正社員総数  25名。当日は、本人出席者8名、書面出席者17名で全員が出席し、議長が総会の成立を宣言し、定款第44条に基づき、議案の審議に入った。

・審議事項は、下記の通りで、いずれの議案も、提案に全員異議なく賛成、可決された。

◇第1号議案:2022年度事業報告、決算報告及び剰余金処分案承認の件

◇第2号議案:2023年度事業計画及び予算決定の件

◇第3号議案:役員(理事)の補充の件

・菊地 剛 (新任)を選任した。

◇第4号議案:役員(理事)の報酬上限額の決定の件

・以上をもって、議長は午後2時40分に閉会を宣した。